LINEで写真を転送する方法は?一括転送についても解説

LINE無料スタンプ 最新情報
    みんなの検索ワード ランキング
    LINEで写真を送る女性

    LINEのトークでやりとりした写真のほか、アルバムやKeepに保存されている画像は、他のトークに転送することができます。

    また、メールなどを使うと他のアプリにも転送できるため、賢く活用するとLINEの使い道が広がります。

    また、一枚ずつの転送だではなく、まとめて一括転送することもできるため、要チェックです。

    今回は、LINEにある写真を転送する方法についてまとめていきます。

    転送したことがバレないかどうかについても触れているので是非チェックしてみてください。

    LINEにある写真を転送する方法まとめ

    LINEで写真を転送するときは、一枚ずつ送るケースと複数枚を送るけーすがあるでしょう。

    それぞれのやり方について紐解いていきます。

    一枚ずつ写真を転送する方法

    転送したい写真をやりとりしたトークルームを開きましょう。

    写真の横にある転送アイコンをタップします。

    すると、「送信先の選択」シートが表示されるので、その中から転送したい友だちを選択しましょう。

    その上で、「転送」をタップすると完了です。

    最初の段階で送りたい相手が表示されていない場合は、「もっと見る」をタップすることで、その他の友達も表示されます。

    一人だけではなく、何人かを同時に選択して送ることも可能です。

    複数の写真を転送する方法

    転送したい写真をやりとりしたトークルームを開きます。

    続いて、転送した写真を長押しするとメニューが開くので、その中から「転送」をタップします。

    最大20枚まで選べるので、送りたい写真から「転送」を全てタップしてください。

    その後は、一枚ずつ送る時と同じで、「送信先を選択」の中から送信相手を選択します。

    そして、「転送」をタップすれば転送完了です。

    LINE以外のアプリで写真を転送する方法はある?

    LINEのトークやアルバム、Keepに保存されている写真は、LINE以外のアプリで転送することが可能です。

    LINEで繋がっていない友達がいる場合に重宝するやり方といえるでしょう。

    ただし、一枚の写真ではなく複数枚選択したい場合は、アルバムのみで行えるため、事前いアルバムに追加しておく必要があります。

    LINE内の友だちに転送する場合と同じく、送信したい写真を選択しましょう。

    「送信先を選択」の段階で「他のアプリ」を選択します。

    表示されるツールの中から、使用したいアプリを選びましょう。

    例えば、GmailInstagramTwitterなどで送ることが可能です。

    iPhoneの場合、AirDropに送ることができ、Androidではニアバイシェアも利用できます。

    ただし、Androidを使っている場合は、写真を複数枚選択して「他のアプリ」を選ぶことができません。

    そのため、一枚ずつ選択するようにしましょう。

    PCLINEでも可能

    スマホだけではなくPC版のLINEでも、写真を転送することができます。

    ただし、PCLINEでは、一枚ずつの転送しかできません。

    複数枚送ることはできないので要注意です。

    PC版ラインのトークルームをひらき、写真下部に表示されている「転送」をタップしてください。

    もしくは、写真を開いて転送ボタンをタップする方法もあります。

    スマホの手順と同じく、転送先を選択して、「転送」をタップすれば完了です。

    転送先は複数人選ぶことができるので非常に便利でしょう。

    LINEアルバムやKeepに保存された写真の場合

    トークでやりとりした写真だけではなく、LINEアルバムやKeepで保存した写真も、トークを使って別の友だちに転送可能です。

    まず、LINEアルバムで転送する場合をみていきましょう。

    一枚だけ転送するときは、転送したい写真を選択します。

    複数選択したい場合は、画像の一覧画面で一枚を長押しすると、その他の写真を選択できるようになります。

    LINE Keepの場合も、アルバムと同じように一枚だけ選ぶ場合は、転送したい写真を選択します。

    複数の場合もアルバムと同じ方法です。

    転送方法は、トークで行なったやり方と同じなので簡単でしょう。

    アルバム・Keepどちらの手段においても、「送信先を選択」を開いて、友だちを選択していきます。

    送りたい友だちが表示されていないときは、「もっと見る」をタップし、全ての友だちを表示しましょう。

    また、LINE内のやりとりだけではなく、「他のアプリ」を選択することもできます。

    LINEで写真を転送するときの注意点

    LINEで写真を転送するにあたって、多くの人が気になるポイントをまとめていきましょう。

    写真が転送したものだと相手にバレる?

    結論からいうと、LINEを使って写真を転送したとしても、転送元が相手にバレることはありません。

    そのため、バレたくない相手に転送する場合も問題なく写真を送ることができるでしょう。

    写真を転送できない理由

    LINEの写真を転送しようと思ってもできないことがあります。

    その理由が、LINEのトーク上でやりとりした写真の保存期間です。

    保存期間を過ぎてしまった写真は転送することができません。

    まとめ

    LINEの写真は、様々な手段で転送することができます。

    ただし、一度に転送する場合は、相手の状況を配慮して送るように心がけましょう。

    たくさんの通知が届いて、迷惑してしまうケースも考えられます。

    この記事を見た後に見ているのは?  【無料スタンプ速報】オープン記念 フラッシュセール×うさまる スタンプ(2015年07月20日まで)
    タグ: , , ,

    このスタンプに関するQ&Aや情報交換

    情報交換・Q&Aにコメントを投稿する

    コメントは内容を確認されてから反映されます

    好きな無料スタンプを素早く検索!
    スタンプバンクアプリ!↓↓

    LINE無料スタンプをチェック:スタンプバンク

    スタンプバンクメルマガ

    無料スタンプメルマガでは無料スタンプリリース直後にメールでお知らせします。
    登録は無料です。一度お試しで登録!








     最新の無料スタンプ一覧を見る